本年度の必修集中講義「Global Management」が終了しました

本年度の必修集中講義「Global Management」が7月18日に終了し、15回の講義ごとに10点満点で実施した小テストあるいはレポートの採点を合計して、総合点で90点(60%)以上を獲得した学生にCertificateを授与しました。その一環として、今年はメル科学技術大学で修了証の授与式を行いました。

必修集中講義「Global Management」は2021年から毎年開講して、本プログラムに参加しているアフリカ6大学および宇都宮大学から多数の学生が受講しています。本年度は300名を超す学生が受講を申込み、最終的に212名の学生に修了証が授与されました(表と見本)。学生アンケートでは、毎年多くの学生がこの講義を高く評価しています(図)。これは7大学から教員が参加して開講しているため、多様性に富んだ講義内容になっているためと思われます。講義内容については、各年の講義案内をご覧ください。

来年も開講しますので、奮ってご参加ください。

 

(PDFファイル)

必修集中講義「Global Management」修了者数の推移(2021~2023)

全15回の講義を受講し、講義ごとに10点満点の小テストかレポートで採点し、その合計点150点満点中90点以上を獲得した学生に修了証を授与する。カッコ内は130点以上を獲得した成績優秀者数。

修了証の見本(PDFファイル)

振り返りとまとめのアンケート結果(PDFファイル)